SSブログ

裏サンデー 廃刊!? 可能性大なのか? [ニュース]

スポンサーリンク




裏サンデーが廃刊になるかもしれないってご存知でしたか?


裏サンデーとは、

news_large_urasunday.jpg

「掟破りの無料WEBマンガサイト」「脱獄型WEBコミックサイト」と題し、
週刊少年サンデー編集部が2012年4月18日より配信開始した無料コミック配信サイト。
クラブサンデーとは異なり、Web漫画作家を中心に起用されており、
同年5月7日より平日日替わりで各連載作品を更新する。各作品には1日1回投票可能な投票ボタンが付いており、
作品毎の訪問数や得票数も公開され、読者がコメントをつけることが出来る機能も付与されている。
配信形式は電子書籍ビューワなどは使用せずダウンロード制限のないJPEG画像で掲載されている。
また掲載作品はアーカイブ化される予定となっている。マスコットキャラはナマズの「ゲンコウ・ビリー」。
                              (ウィキペディアより引用)

そのネット配信限定のマンガ(コミック)が赤字続きでとうとう廃刊になってしまうかも知れないということなんです。

7571a9da.jpg

まだまだ日本では、アメリカのようにペーパーレスな書籍への関心が低い部分が多いので、

スマホやノート型端末やキンドルのような電子書籍のハードがあっても、ソフト面の売上自体が

思うように伸びていないのも現状のようです。

ただ、今回の噂は発刊元の仕組んだものである可能性も高いのでは?

と私は見ています。

それだけ騒げば、否が応でも調べると思いますし、その中の何人かが読んでくれたら・・・

また、認知度の低さも騒動で認知されるということを考えれば、こんなにいい宣伝はない!

まぁ、一度見たって下さいな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。