SSブログ

ホームレス 殺人 少年 [ニュース]

スポンサーリンク




img_322960_7248292_1.jpg大阪で少年によるホームレスを襲った連続殺人暴行事件が発生したのをご存じですか?

https://www.viral-manager.com/aff/86855/1168/

大阪のド真ん中である大阪市北区の阪急梅田駅界隈で、

ホームレスを対象とした連続殺人暴行事件が発生し、4日連続で5人の路上生活者(ホームレス)を相手に

16歳から17歳の少年5人という集団で立て続けに襲い、大けがをさせたり1人は死亡したとされている。



5人は無職と飲食店アルバイト、鉄筋工の16歳の3人と、

無職と府立高校1年の17歳の2人で中学時代の同級生で、

5人とも暴行を認めているが、高校生以外の殺人容疑が持たれている4人は、殺意を否認している。


ということです。

東京や横浜や姫路など多数のホームレスを狙った暴行事件が今までに発生していますが、

そのほとんどが少年による面白半分による犯行だということです。

「ノリでやった」などと言っているそうだが、自分が「ノリ」で殺されたらどうだろう?

「ノリ」で面白半分でフクロ叩きにあったらどうなんだろう・・・


何かと子供の頃というのは、自分を少しでも強く見せたいとか、仲間がやってるのなら

やらなければ自分がやられるかもとか、いずれにしてもくだらない衝動で犯行に及んでしまうもの。


早く少年法の改正をしてもらい、15歳以上はしっかりとした大人と同じ法律で裁かれるべきで、

大人と同じ刑罰を受ける必要があると思います。


犯罪の若年齢化が取りざたされているが、「どうせ俺たちは大した罪にならないから」などと、

世の中を舐めてかかっていることによる犯行である部分が大きいのではないかと思います。


大人の飲酒運転もまたしかりだと思います。

警察官ですらこそこそと飲酒運転で事故を起こして逃亡したりと、本当に何を考えているのか判りません。

麻薬をやって運転するのと、酒に酔って運転するのと何か違いがあるのでしょうか?

飲酒運転は殺人未遂と言っても過言ではないのでは?

と私は思います!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。