SSブログ

紅白歌合戦 2013 出演者 発表 [テレビ]

スポンサーリンク




年末のお楽しみであるテレビ番組の一つである紅白歌合戦を皆様は見てますでしょうか?

昭和の時代くらいまでは、大晦日の夜と言えば家族でそろって年越しそばを食べながら

紅白歌合戦を見て、それから初詣に出かけたり、行く年・来る年を見ながら除夜の鐘を聞く・・・

https://www.viral-manager.com/aff/86855/1168/

という家庭が多かったと思いますが、平成に入ってからは核家族化も進み、テレビの台数も増え

年末年始の挨拶もメールなんて時代になって来て、良くも悪くも変わってきましたよね。

f20ec056.png

年末のテレビ番組もバラエティーやスポーツ番組などが裏番組でやっていて、

そろって紅白を見るといった状況では無くなったのかとも感じます。


残念ながら年々紅白歌合戦の視聴率も下がる一方で、NHKも数字の獲得に必死なようです。

その数字を決める一番の内容が、出場する歌手や司会なのですが、

毎年この時期になると週刊誌やワイドショーで色々な噂が流れてきて、

それを見ているのがまた楽しかったりもします。


今年の紅白歌合戦の出演者の発表ですが、今日(11月26日)に発表されます。

現段階で判っていることは、韓国人(在日は別ですが)の出演者が全くいないということです。

昨年出場した東方神起、少女時代、KARAら韓国アーティストはいずれも出場しないことが決定した。

昨年はK-POPブームに乗って一気に3組が出場。

今年も勢いそのままに日本でも活躍したが、

尖閣諸島や竹島の領土問題がくすぶり続ける情勢を配慮したものとみられるのだ。


また、小林幸子の出場も事務所問題などで絶望的で、それに代わって八代亜紀がトリをとるのでは

ないかと言われています。

そういえば最近テレビで八代亜紀さんを良く見るように思います。

私だけでしょうか?

113830.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。